やっぱり不動産でしょ

不動産・投資にまつわる裏話やホンネを語ります。最前線からのホットな話題もご提供します。

絶対おススメ!花粉症には〇〇〇油!

f:id:epsilon1:20190324165241j:plain


春風が気持ちいいですね!

年によってはまだ雪が降ったりしていましたが、今年は2月から暖かくなりましたね。まともに雪も降っていません。完全な暖冬でしたね。猛暑の年は冬冷え込むとか言いますが完全に予想外れですね。今年はスタッドレスタイヤをはいていません。

経済状況諸々を分析している研究所の情報を取っていたりするのですが、そこの情報が結構当たるというか、良い読みをしているのです。その中で、暖冬だと思われているが、突然の強烈な冷え込みで大雪などの災害注意と言っていました。しかもその理由が太陽の活動周期や黒点、地軸の傾き、等々オカルトチックなことを挙げています。

まぁ地球温暖化などは、実際は温暖化しておらず、エコやクリーンエネルギー等も眉唾なのは分かります。でも、お天気や気候を当てるのはやっぱり無理なんじゃないですかね。

同じように株価も当てるのは無理だと思いますね。予想するだけ意味なしですね。大きい流れでは予想というより傾向が分かるというだけですね。公開情報だけでも分かる人には充分みたいです。

完全に話が脱線しましたので、花粉症の話に戻ります。

f:id:epsilon1:20190324170539j:plain

この季節、大勢の方が花粉症で困っています。私も同じですが、頑なに医者にも行かず「大したこと無い」と突っ張って来ました。実は、夜中に喉の渇きと水のような鼻水で目が覚めて寝不足になってしまうほど、しっかり症状出てました(爆

それがある方法を試してみると激変です。目を酷使したときはかゆくなったりしますが、鼻水が一切出ません。くしゃみも通年で出る程度?です。えっ花粉症なの?って言われる程に改善しました。

その方法とは「アマニ油」を毎日スプーンで一杯飲むだけです。

親戚で心臓に持病のあるおばさんが、免疫関係を整えるのに良いからとアマニ油を飲んでいました。スポーツ選手でも飲んでる人いるとかなんとか言ってました。アトピーや喘息にもいいらしいと。

私は青汁やオリゴ糖プリン体、ヨーグルト、サプリ等はオカルトとみなし一切スルーするタイプですので、おばさんの話も聞き流していたのですが、これを思い出させる切っ掛けがあります。

情報商材として私に届いたメールです。花粉症を直す方法みたいなもんで、有料商材です。案内LPページを読みましたが、直ぐにピンときました。オメガ3(アマニ油か紫蘇油)を毎日少量取る事、同時にオメガ5(その他の油)を減らす事ですね。

マニュアルは購入していませんが、各食品にどれだけオメガ3の含有量があるのかとか関係ない資料がてんこ盛りのようです(笑

詳細はネットを叩けばすぐ出てきますので気になる方はお調べください。ザックリ言うと、食生活の変化と共にオメガ5なる種別の油を大量に摂取するようになった現代人、対してオメガ3なる種別の油は食物には魚などに微量に含まれる程度でその摂取量は増えません。いやむしろ減っているんじゃないでしょうか。なので、オメガ3とオメガ5の摂取量の差が著しく偏ってしまうと、アレルギー反応を引き起こすので、自然界からとれないオメガ3を多く含有しているアマニ油を補給しましょうっていう話です。

因みに、アマニ油は、ちょっと良い食品が売っているスーパーに行けば普通に売ってます。ただ1本2~3千円くらいします。紫蘇油は知りません。

私の場合、これを毎日大匙スプーンで一杯直接飲みます。最初はサラダにオリーブオイルの代わりにかけて、ドレッシングもちょっと足して(笑美味しくいただいたり、適当なところにかけて食べてました。基本無味無臭ですが、油ですのでそれらしい味香はします。オリーブオイル程のクセはありません。どちらかというとサラダ油です。

何か効果がある感じだったのでこれは良いと思いましたが、これだとアマニ油すぐなくなってしまいます。しかも、皿に残って効率良く摂取できます。メニューによっては油かけるのがイヤな品もありますし。

ってことで特段たいした味もないので、スプーンに一杯注いでペロっとやっちゃいます。

情報商材には、通常の油は極力減らすように書いてあるっぽいですが、私の場合は元々化学系油(トランス脂肪酸等)は取らないようにしていますし、緩い糖質制限もダイエットの為しています。糖質制限は糖質はカットしますが脂肪は摂取します。なのでその他の油類は制限なしです。

糖質制限については改めて書こうかと思います。実際、痩せますよ。私と家族も人体実験済み!勿論、個人差はあるとは思いますが、花粉症にはアマニ油がほんとうに効くという話。