やっぱり不動産でしょ

不動産・投資にまつわる裏話やホンネを語ります。最前線からのホットな話題もご提供します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ 逆でしょ!

本日は、不動産から離れてゴルフの話。 ここんとこ急に温かくなってきましたね。久しぶりに河川敷きのコースにハーフだけ行って練習してきました。ポカポカで最高でした。今年は暖冬でしょうが真冬という寒さってほんの1,2カ月じゃないですか?1月1日に…

不動産の売り時について

マイホームにしろ、収益物件にしろ「売り時」って難しいですよね。 判断を曇らせる大きな要因が「感情」です。 やっと見つけた物件だったり、夢と希望と思い出の詰まった家だったり、思い入れが強ければ強いほど売る事に抵抗感がでてきます。 マイホームの場…

覚えていますか2000円札?

皆さん、日本には2000円札があることを覚えていますか? ほゞほゞ見かけなくなった2000円札ですが、物凄く流通しているところがあるんです。 そうなんです、沖縄です。 昨年、沖縄に行った際におつりとして手渡されたのが2000円札でした。お~と…

続けて株式相場

前回の記事で日本株暴落予想しましたが、思いっきり外れたみたいです。センスないですね~、申し訳ございません。 あっ、私、仮想通貨はやってません。知人に億り人になった人いますが、私は乗れませんでした。 株式相場は、大方の予想通り暴落はすると思い…

レオパレス問題について

何だか凄く騒がれてますね、レオパレス施工不良問題。 業界に居れば聞いた事ある人多いんじゃないかと思います。レオパレスのアパートがヤバイの。かつてレオパレスの工事監督してた人が同僚にいました。べニアハウスとか隣の部屋の「おなら」の音が聞こえる…

誰かが登記してる?!

ホントに色々ありますよね! 皆さん、登記識別情報(昔で言うところの権利書)ちゃんとありますか?昔の権利書と違ってデーター化されており、登記識別情報に書いてある番号が権利書なのです。紙ペラに書いてあり目隠しシールが貼ってあります。一度剥がすと…