やっぱり不動産でしょ

不動産・投資にまつわる裏話やホンネを語ります。最前線からのホットな話題もご提供します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のエンペラーは凄い。

先日、トランプ米大統領夫妻が天皇陛下に挨拶に来ましたが、通訳無しです。特に雅子様の英語能力、語学力が半端ない。 安倍首相がゴルフでも常に通訳を連れて回っているのですが、政治的な交渉などが絡むのでにわか英語では危険でしょう。結局日常会話程度の…

トランプ待ちだったか!?

訪日しているトランプ大統領ですが、まぁ~ハードスケジュールですね。 ゴルフやって、相撲見て、炉端焼き行って、(笑) 流石にお疲れかなと見える節もありますが、楽しんでおられるようですね。 対中国を考えると、日米同盟は生命線ですのでガッチリ繋がっ…

結論出ちゃいました。

しかしパッとしませんね。日経平均も膠着状態。国際情勢もキナ臭さが漂っているところで爆上げは難しい感じですね。そんな時に意味なく上昇するのがいつものやり口な筈ですが、それにしても動かん。 明日あたりから来ると思って、自分はまだホールドしてます…

マシンになれ!

なに!ゴールデンウイーク以降、日経平均6日続落?! 参りましたね、しっかり調整入ってんじゃないですか。 楽天も寄付きからズンっと上がって行ったのでYES!と思ったら、まんま下げやがって(xx 時間の問題と割り切って、両建ての部分の売り玉決済しちゃ…

大好きな2人(タイガーウッズとドナルドトランプ)

ヤバイでしょこの写真。 タイガーウッズがマスターズに復活優勝して、ホワイトハウスにて大統領勲章をもらったシーン。最高やねーアメリカっぽい!とミーハー全開で、マイPCの壁紙にしてしまいました。 因みにその前まではトランプ、プーチン、習近平、とい…