やっぱり不動産でしょ

不動産・投資にまつわる裏話やホンネを語ります。最前線からのホットな話題もご提供します。

マシンになれ!

なに!ゴールデンウイーク以降、日経平均6日続落?!

f:id:epsilon1:20190513192352j:plain

参りましたね、しっかり調整入ってんじゃないですか。

楽天も寄付きからズンっと上がって行ったのでYES!と思ったら、まんま下げやがって(xx

時間の問題と割り切って、両建ての部分の売り玉決済しちゃいました。なんかヤバイ展開な気が・・・。このまま上がれば一番おいしいYES!ですが、上がんないと処理に時間かかりそう。

偏ったポジションは基本取らないのですが、含み損がムカつきますね。

トランプ大統領が過激なツイートしまくるので冷や冷やします。米中貿易・覇権争奪・トランプ選挙・戦争はアメリカ勝利を願っていますが、中国が崩れると態勢崩壊への引き金になりそうで怖い。でも避けては通れなそう。世界同時不況の引き金になりそう。

でも今じゃないでしょ!もうちょっと先でしょ!その時は全力で売り込むから!と心の声を書いてみました。

何だか最近株のブログになってきていますが、熱くなってしまっているのでしょう。夏までに一財産稼ぎたいなと思っているのが出ちゃってますね。

いちいち上がった下がった、当たった外れたと相場を楽しんじゃダメですよね。投資なので粛々とルールを実行するのみ。大勝を狙うとかの意識もダメですよね。最初からそういうルールなのに。

マシンになるしかない。損切マシンはダメですけど(笑

ブログに書いてる時点で、取引を楽しんでしまっているのかもしれません。株なんて書く事ないですよね、特にコツコツ利確している記事を読んでもなんも面白くない。

いつの間にかハラハラドキドキで株価が気になっている自分がいます。

ほんと作業として、退屈な仕事として割り切った精神状態にリセットします。

ハァ~今日も普通にちょっと儲かった、つまんね~、みたいな(笑

やっぱ何も考えずルール通りが一番ですねという話。