やっぱり不動産でしょ

不動産・投資にまつわる裏話やホンネを語ります。最前線からのホットな話題もご提供します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度になります、銀行の融資姿勢はどうなるか

今週のお題「桜」 例年より1週間ばかり桜の満開が早いそうです。今日、時効取得の登記が完了した方に請求書や権利書などを届けに行ってきましたが、ご家族は花見に行っていて留守でした。桜の名所が近くにあるのでそりゃ行くわなと。 皆さんお花見してます…

楽天売り入れました

今日も区分マンション決済して、明日も決済、来週も決済で、不動産買っています。相場が崩れるのが心配ですが、様子見していては商売になりません。高値掴みに気を付けて仕入れていこうと思っています。 さて、思ったとおり株式相場荒れてますね。下がったり…

絶対おススメ!花粉症には〇〇〇油!

春風が気持ちいいですね! 年によってはまだ雪が降ったりしていましたが、今年は2月から暖かくなりましたね。まともに雪も降っていません。完全な暖冬でしたね。猛暑の年は冬冷え込むとか言いますが完全に予想外れですね。今年はスタッドレスタイヤをはいて…

オワコン?今更?仮想通貨?

ちょっと今更感でちゃってるかもしれませんが、今日の話題は仮想通貨。 買ってる方いますかね、私はノータッチです。かつてビットコインという話が世間にちらつき始めた頃に「買っておけばなぁ」という感じで乗り遅れましたね。いや乗れなかったのか。 その…

確定申告で初の会計ソフト(弥生)導入~!

かれこれ10年以上個人の確定申告をしてきましたが、ついに弥生会計を導入しました。当初は項目も少なく自分でできてしまうのでやっていました。税務や経営に詳しくなるので自分でやるの良いと今でも思っています。それと税理士に払う経費削減(笑ですね。 …