やっぱり不動産でしょ

不動産・投資にまつわる裏話やホンネを語ります。最前線からのホットな話題もご提供します。

大丈夫、上がるはず!

f:id:epsilon1:20190414174355j:plain

本日、日本株微妙に下げましたね。

ってか、楽天大きく下げましたね。

ホントにボラリティ大きい銘柄だな。お蔭で買い増しした分がマイナスになっちまった。ゴールデンウイークまでに爆上げ期待でホールドです。

ただ上げなかった場合、このポジションのまま10連休に入るのは怖すぎるので、一旦ポジションを外そうとは思っています。そう考える人が多いと、そうなっちゃいますよね。怖い。

なにごともなくGWに突入し、GW明けまさかの爆上げ。ありえますよね。これが一番やられたぁ~のケースですね。最悪でも「儲け損ねた」で終われるようにしときます。

10連休なのに保有する株の事心配するのイヤですよね。そういう人多いかもですね。私は特段旅行などは行かず、前半はぶっ続けで4日間ゴルフです。ツアーと呼んでいます(笑

プロの試合って4日間やるんですが、たかがゴルフ、されどゴルフ。4日間あると必ず崩れてしまうのは当たり前で、プロは4日間通して最少スコアを出す事を競っています。とてもじゃないですけど4日間平均スコアを良いスコアで終える事はできません。

どうやっても厳しいですね。それが実力なんでしょうね。

まあ、気候も最高に良い時期に、家族もいる中でゴルフ漬けの連休を過ごせるというのは本当にありがたい事です。毎日酒盛りしてゴルフ談義ですね。

いつもの事なんですが、タイトルと最後全然関係ない話になってるんですが、やっぱ変ですかね。ブログ書くとき、さて何の話かこうかなぁ~と、ちょっと考えて思い浮かんだ内容でタイトル書いちゃうんです。

そこから書いていくうちに脱線してしまい、いつもタイトルと無関係の落ちだったりしています。自分でもちょっと違和感あるんですが、考えている事なんてこんなもんで、色々絡み合っています。楽天の株価とGWのゴルフは何の関係もないですが、私の頭の中はこんな感じなんです。

普段も仕事しながら、一服入れに行きつつゴルフクラブ振り回したり、パターやったりしてます。次回は横着せずに、落ちまで書いてからタイトル付けようかな(笑

という訳で、いい歳して、ツアーというより部活やサークルの合宿って感じですという話。

f:id:epsilon1:20190222163230j:plain